おすすめの英語教材や英語・英会話の勉強法をまとめて紹介するサイト

英語教材の効果Q&A

市販の英語教材でどのような効果が得られるか、解説しています。

英語教材で得られる効果は?

現在、市販されている英語教材の効果について検証してみました。まずは英語を勉強する際の学習方法について解説。独学で行うのか、通信教育に申し込むのか、はたまた英会話スクールに通うか、英語を学習する方法には様々な選択肢があります。

トレーニングした後に効果を実感できることもあれば、全く上達しなかったということもあるため、貴重な時間を無駄にしないためにも、より確実な学習法を選びたい物。自由な時間が取り辛い社会人なら、なおさら時間を有効に使える学習法を選ぶようにしましょう。

まず、最近流行りのオンライン英会話と、市販の英語教材のどちらがより効果的なのか解説しています。好きな時間に安い価格でレッスンを受けられる仕組みは、日々の仕事で忙しい人にとって非常に魅力的。しかし、オンライン英会話だけではやはり非効率的。

オンライン英会話でのレッスンや実際の教室に通ってレッスンを受ける場合の効率的な学習方法を紹介しています。

また、市販の英語教材の適正価格についても調べてみました。高いものは6万円、安いと1万円未満で入手できる英語教材。費用に見合った効果が得られるのはいくらくらいの物なのか、口コミ評判を基に検証し、相場額も算出してみました。

英語教材で勉強することで身に付く英語レベルの目安を調査しました。その教材で学習していたら獲得できるであろうTOEICスコアを紹介しています。目指すべきTOEICスコアがクリアできる教材を、探してみてください。

そして、英語教材は「たった5分」や「聞き流すだけ」など、忙しいビジネスマンがつい食いついてしまうような宣伝文句が目につきます。このような教材はできるだけ楽したいと考える人や、忙しい人を狙ったもの。

時間の有効活用にはなりますが、効果のほどは……。費用対効果を考えると、非効率的な勉強方法となってしまう可能性が大きいです。

このように英語の学習を開始する人のための、教材や学習方法の選び方を解説しているので、参考にしてください。

免責事項

このサイトは自宅で学習できる英語教材を個人的に探して、調べた結果をまとめたものです。
価格や教材の内容は2016年2月時点のものなので、申し込む前に各教材の公式サイトで必ず内容をご確認ください。

PAGE TOP